漫画家志望の痛い日記

漫画家を目指す方や漫画好きの方と意見交換できたらなーと思ってますコメント待ってます

濱田賢治先生作『BLACK BOOKS』感想(ネタバレ注意)20160410少年ジャンプネクスト!!2016Vol.1掲載

黒子のバスケが遂に映画化ですね!(今更)
これ4本とも漫画で既に語られたストーリーを映画化したものってことですよね
黒子の人気なら新作ストーリーで映画やっても大丈夫な気もするんですが…
そう簡単な話じゃないんですかね

ネタバレが防げた所で感想いこうと思います

あらすじは

19世紀のロンドンで怪事件を捜査していた刑事エルザはパトロール中に怪物とそれと戦う男の姿を目撃する
それをきっかけにエルザは男に目をつけられこの怪事件に巻き込まれていく

という感じ


感想としては

謎解き部分がしっかり作られていて面白かったです
読み切りでは仕方ないですがキャラクターが少ないので犯人が分かってしまいやすいのが悔しいですね

設定としては
主人公の攻撃方法がどこかで見たことある設定でうーんという感じ
まあこれも仕方ない気はしますね

作画のうまい部分と下手な部分があってそこが気になりました
顔のアップとかはBLEACHみたいでうまいんですが体全体が映る場面では違和感がありますね
リアルな絵にしたいのかデフォルメしたいのかよく分からないという感じ
でもダークな雰囲気は出せてると思います

感想は以上ですね


投稿作品でこの出来は凄いですね
今後に期待大です