漫画家志望の痛い日記

漫画家を目指す方や漫画好きの方と意見交換できたらなーと思ってますコメント待ってます

ポン先生&若尾和洋先生作『召喚士アレモの悪魔目録』感想(ネタバレ注意)20160410少年ジャンプネクスト!!2016Vol.1掲載

前までトレジャー漫画賞の受賞作がネットで読めたのに最近は増刊や本誌に載るようになって公開が抑えめになりましたね

新人の読み切りが載った雑誌の売上って上がるんでしょうか(自分は読切目当てで買いますが笑)
ジャンプ流なんかも出してるしそれだけ漫画家志望がいて売れるってことですかね
別に関係ないか
いやバクマンの影響ですかね


まあこの話は置いておいて
アレモの感想を書きたいんですが…

これって何漫画なんですかね笑
ギャグ漫画なんですかね
だとしたら原作と作画わけてるの珍しいですね

あらすじとしては…
ギャグ漫画にあらすじってありますか?笑
ないですね
ザックリ言うとすれば忍者を召喚士に置き換えたナルト少年期が始まって…段々とギャグで世界観が壊れていくって感じです

ツッコミ所が多すぎて書き切れないです笑
どこが本気でどこがボケなのかも分からないです

まず主人公が魔王と友達というオチ(?)がこの漫画の設定ほぼ全てを壊してますよね
悪魔が人間を食べにくるからその対抗策として召喚士がいるのに…
ほぼ召喚士不要じゃないですか笑
全部魔王に解決してもらえるやん
じゃあこの学校もいらないよね

あと「悪魔が友達」っていうニュアンスの台詞がくどいです
コマの構図までほぼ同じで3回もいらないです
しかもそう言っといてスグーっていう敵悪魔はすぐ殺すし…友達ちゃうんかい笑

絵はうまいなーと思ったけど
内容が内容なので…ギャグっぽくなってて…


正直今まで読んだ中で一番つまらない読み切りでした…

つまらない…というか…

…意味不明でした

そんな感じです



これが面白いと思う方
ぜひどこが面白いのか教えて下さい…

追記
何だかギャグ漫画を馬鹿にしてるように
見える気がしてきたので訂正します

別にギャグ漫画自体が意味不明だとか
そういうことではなくて…

すいません

でもこの漫画はギャグ漫画としても
面白くないです…


さらに追記

召喚士アレモの悪魔目録
であってると思うんですが
ネクストのスマホ公式サイトだと
召喚士アレモの悪夢目録
になってるんですけど

これは流石にミスですよね笑