漫画家志望の痛い日記

漫画家を目指す方や漫画好きの方と意見交換できたらなーと思ってますコメント待ってます

前回の記事の反省文

前回の記事を書いてから
色々考えて反省しました…

流石に言いすぎでした…
別に平方先生の人格を否定しようだとか
そういうつもりは全くないです…

本当に申し訳ありませんでした…


自分も描いた漫画に色々言われて
結構落ち込んだ経験があるのに…
本当に恥ずかしいです…


何か表現する仕事をされている人間にとって
作品についてあれこれ言われるのは
当然なんですけど…

やっぱり言われるときついですよね…


ただそういった酷評もありつつ
評価されることもあるからこそ

何かを描いたり書いたり作りだしたりする
意味を感じられるとも思います


YouTube等で公開中の
山田玲司先生が出演されている
番組内で先生方がこのことについて
かなりしっかりとした回答をされてるので
是非見て欲しいです
(人生相談#6の動画です)


(自分で回答が出せなくて情けないんですが…)



このブログは新人漫画家を
立ち直れなくするために
立ち上げたわけじゃないので


以後気をつけます…

感想と批判は紙一重なところ
ありますもんね…

でも今後もこのブログで
感想書こうと思ってます

その代わりっていうのもおかしいですが
自分の漫画が雑誌に載ったは
是非酷評してやって欲しいです



文字に起こすことで自分の漫画論を
よりはっきりとしたものにしていきたい
と思ってます