漫画家志望の痛い日記

漫画家を目指す方や漫画好きの方と意見交換できたらなーと思ってますコメント待ってます

本藤弐参先生作『くりおの霊儀』感想(ネタバレ注意)20160410少年ジャンプネクスト!!2016Vol.1掲載

ジャンプネクストの他の方の感想読んだんですが
皆さん僕と似たような感想で安心しました

自分が変だなーと思ってた所はやっぱり皆さん変だと思ってたみたいで

あとこの「くりおの霊儀」
多くの方がこのネクスト掲載陣の中で1番面白いって言ってますね

僕も1番面白いと思いました
まずツッコミ所がほぼ無くて安心して読めます笑

去年は受験で買ってなかったんですが
一昨年のネクストの目次見ると
大体1~2作品は連載になってますよね
これは連載期待できるのでは?

あらすじとしては

学園三階の女子トイレにある「開かずのトイレ」
ここに現れるなんでも願いを叶えてくれる妖精=くりおが
馬鹿みたいにお人よしの学生=岡島と出会って
振り回される

って感じ



というわけで感想です

先に言ったんですが
面白いなと思いました

まずどの漫画より設定をちゃんと説明してくれていて分かりやすい
キャラクターの動きにも無理が無くていいです
ちゃんと何が目的で何をしているかが分かる
絵も整理されててスムーズに読めました

正直このラインは全ての漫画が越すべきだと
思いますが笑


内容はそれぞれのキャラクターがちゃんと立っていて
くりおさんと岡島の会話も岡島の馬鹿な感じと
くりおさんが岡島のお人よしに振り回されている感じがよかった笑

他の漫画は勧善懲悪を暴力だけで解決しようとしている反面
この読み切りは木ノ原がしっかり痛い目にあった描写があって
スッキリできました

話が進むにつれて
岡島とくりおさんの間に友情みたいなものが
見えて読者の側もこの二人への愛着が湧いたって人多いと思います

なんか大絶賛になってますね笑
でも本当に面白かったんです

正直他の漫画が面白くないってのもあるんですが…

ひとつ文句を言うなら
山場の盛り上がりに欠けるような気はします
まあほぼ気にならない程度には面白いんで
問題ないですね


とまあ感想はこれまで

内容が連載向きじゃないのが
悔やまれますね

次回作に期待ですね